1/100 スケール
MS−06K ザクキャノン

zakucanon_1.jpg zakucanon_2.jpg zakucanon_3.jpg zakucanon_4.jpg zakucanon_5.jpg zakucanon_6.jpg zakucanon_7.jpg

コメント

MGザクキャノンはMGザクVer2.0のバリエーションキットでフレームはほとんどそのままなのに外見が全然違って見えるというと〜ても良いキットです^^
その割にはあんまり売れてないそうですが・・・・(><)
ぁ、僕は大好きですよ。(グレーデン機を作るためにもうひとつ買い置きがあるくらい好き)
そんなザクキャノンですがほとんどストレート組みで、改修した部分は足首の甲のパーツを大型化してシリコンで型取り、レジンで複製したパーツを使用。
これによりザクよりも大型化したスネパーツの中身が見えなくなります。
HJ08.10月号のデザートザクの作例を参考にしてます。
塗装もHJの作例を参考にして塗装してます。
スネのレッドのラインはアイズプロジェクトの0.7ミリマスキングテープを使用して塗装で再現してあります。
くっきり塗りわけ出来ておススメです。
これもHJの作例を参考にしてます^^;
デカールはガンダムデカール、ベルテクスシステムマーキングを使って仕上げてます。
いつかグレーデン機と並べたいですね^^
最後まで見ていただきありがとうございます(^^)/

製作者:トーマス・クラウン

inserted by FC2 system